フランスで暮らす漫画家、じゃんぽ~る西の『パリ愛してるぜ~ 男一匹パリ暮らし』、待望の文庫化

フランスで暮らす漫画家、じゃんぽ~る西の人気コミックエッセイ『パリ愛してるぜ~ 男一匹パリ暮らし』が、かきおろしも加えられ、文庫版で復刊。
パリで屋根裏部屋に住み、みりんとしょう油を売りながら漫画を描き、恋をして、たくさんの友達ができた・・、と自分の日常を綴りながら、男性目線でパリのリアルを描く、笑いを誘うエピソード満載のコミックエッセイだ。

著者略歴
じゃんぽ~る西 (じゃんぽ~るにし)
フランスに縁が深い漫画家。妻のフランス人ジャーナリスト西村カリンとの共著に『フランス語っぽい日々』(白水社)がある。「フィール・ヤング」(祥伝社)で育児エッセイ漫画「おとうさん、いっしょに遊ぼ」(既刊2巻)、「ふらんす」(白水社)で「フランス語っぽい日々」を連載中。著書に『モンプチ 嫁はフランス人』(全3巻)、『私はカレン、日本に恋したフランス人』(いずれも祥伝社)、『かかってこいパリ』(飛鳥新社)など。

『パリ愛してるぜ~ 男一匹パリ暮らし』

この記事を共有する